前回までのおさらいです。
救急病院に搬送された後、あっけなく右足アキレス腱断裂が確定し、友人の送迎のもと自宅に帰ってきたところまででした。
自宅に帰ってきてひと眠りして、起きたところから今回はスタートします(^^)
↓前回の記事はこちらから(^^)
目が覚めると、そこには何もなかった…
アキレス腱断裂という人生で1番の大けがをした日ということもあり、肉体的にも精神的にも疲れ切ってしまい、その日は自宅についてから何もする気力も起きませんでした。
夕方に帰宅したのですが、気が付けば床で夜まで寝ていました。
起きた時には、周りもすでに暗くなっており、結構長い時間寝ていたと思います。
汗をかいていたこともシャワーを浴びたかったのですが、足を簡易的とはいえ固定している以上、できてもタオルで体を拭く程度しかできません。
そのため、洗面所まで濡れタオルを取りに行こうとしたのですが、その時に気付きます…。
あれ…?
どうやって移動しよう…?
ハイハイ移動…?いやいや、松葉杖で移動しようよ!
…。
………。
………………。
………………………………。
松葉杖がない!!!
っていうか、病院で何も言われてない!(笑)
松葉杖の「ま」の字も言われてない!
俺、これからどうやって移動するのさ!!!
そんな事を考えながら、あまりの衝撃的な事実に逆に笑えてきたのを思い出しました(^^;)
普通は貸してくれまよね??(^^;)
今、想像しても笑えます(笑)
困った時のAmazon
まさかの松葉杖が無いという事実が発覚してから、まずやったのはAmazonで松葉杖を探すことでした(笑)
あまり期待をせずに検索したのですが、しっかりと松葉杖がリストにあり、値段や種類もピンキリで以外に選ぶのに時間がかかりました。
たしか、3,000円前後で松葉杖の購入が出来たはずです。3,000円という値段が高いか安いかは分かりませんが、高さ調整も5段階くらいできましたので、使い勝手は非常に良かったです。
そういえば松葉杖の購入ついでに、色々と商品を調達したことを思い出しました。
代表的な購入商品等は以下のリンクを参考にしてください(^^)
怪我する前もAmazonで購入することは多かったですが、怪我してからはさらに頻度が増えましたね。
単純に足を怪我したため、買い物に行くのが億劫になってしまっただけなのですが、非常に助かりました。Amazon様様です(^^)
1人身の辛さを実感…
怪我をした当日に1番感じたことは、1人身の辛さです(^^;)
良く風邪などをひいた時に1人身の辛さを実感したという話を聞きますが、アキレス腱断裂はそれ以上に辛さを実感しました(^^;)
特に食事の面で、サポートが無いことは非常に辛かったです。料理をしようにも、片足立ちで立つこと自体がなかなか疲れる動作で、そもそも食材を買いに行くこと自体も、1人身だとなかなかハードルが高かったです。
また、買い物に行きたくてもなかなか行けず、行動範囲も狭いため非常に辛かったことを思い出しました。
こういう時にパートナーが居たらなぁ…。
という場面がたった数時間しか経っていなくても結構多くて、体調が悪い時以上にパートナーが欲しくなりました(笑)
親にも早く結婚しないから、そうなるんだ!という訳の分からない理論を言われましたしね(^^;)
私は幸いにも、怪我した当日は近くにサポートしてくれる友人が居たため、買い物や病院への送迎をしてくれましたが、これが周りに誰も居なかったとしたら、結構きつかったと思います。
そういった意味でも休み期間中に怪我をしたことは、不幸中の幸いだったのかもしれません。
パートナーが居れば一番良かったのですが…(^^;)
次回は、「初めてのギプス」です。
良かったら読んでください(^^)
コメント